極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

聖剣伝説3 これが追加要素ですね

f:id:limitproduction:20200624125120j:plain

クリアデータをそのままスタートすると図書館に本になった大賢者さんに呼ばれます

 

ここからがリメイクでの追加要素になるようです

f:id:limitproduction:20200624125250j:plain

スーファミ版にはなかったクラス4がここで解禁されました。

 

クラス4になるにはキャラごとにイベントをこなす必要があります

f:id:limitproduction:20200624125400j:plain

そして大魔女アニスさんはおもむろに空に穴を開けて待っているようです。

 

f:id:limitproduction:20200624125454j:plain

中には入るとアニスの禁域という、めちゃめちゃ長いマップになります

 

今までのアクションパートのマップを全て無理やりくっつけた感じで

 

途中でショートカットも解放していけますが、まず長いです。

f:id:limitproduction:20200624125617j:plain

辿り着いた先には大魔女アニスさんが当然待っています。

 

魔王とか悪魔とかそういう言葉があっさり負けている世界なので逆に大魔女のほうが強い印象がありますね。

f:id:limitproduction:20200624125750j:plain

アニスさんの望みは魔界の扉を開き、世界を滅ぼすことだとそうです。

 

魔界はなんでも滅ぼす理由になるようです。

f:id:limitproduction:20200624125904j:plain

アニスさん人型形態を倒すと、大きな蛇みたいになります。

 

ちょっとしたポケモンみたいな感じです。

f:id:limitproduction:20200624125954j:plain

しかし、このアニス蛇さんを倒しても、何度でもよみがえり世界を滅ぼすと言います

 

まぁ負け惜しみだと思うのが普通なんですが…

f:id:limitproduction:20200624130057j:plain

何度でもアニス禁域にてアニスと戦うことができます。

 

これは無限ループなんでしょうか、私はまだそれを試していないのでわかりませんが…

 

これで追加要素は終わりのようです

 

この後、他のキャラも仕様して計4周しました。

 

一度育てたキャラは仲間にしてもレベルがそのままでアイテムも持っているので

 

非常にスムーズに進む事が出来ました。

 

そんな感じで、明日に残りのスクショを載せて聖剣伝説3は終わりにしたいと思います