極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Diablo3 ROS シーズンジャーニーを終えて

f:id:limitproduction:20200626104543j:plain

つい数日前にディアブロ3のシーズンジャーニーのシーズン20が終わりました。

 

今回はなんとか完走できました。

 

f:id:limitproduction:20200626104706j:plain

全部のチャレンジを完遂させたことで貰える報酬は完全に自己満足なんですが

 

やりきった感があって良かったです。

 

今回マイクラダンジョンズからの流れでディアブロ3を再開したので

 

シーズンのこり日数が3週間ほどだったので、最後の方は意地になっていたのかもしれません。

f:id:limitproduction:20200626104903j:plain

それといつの間にかアップデートで追加された要素

 

プライマル・エンシェント・レジェンダリーという現状最高ランクのレアリティアイテムです

 

グレーターリフトのレベル70をソロで突破できれば解放される要素のようで

 

これも熱がこもる要素でもありました。

f:id:limitproduction:20200626105113j:plain

しかしながら、こんだけアイテムドロップしてても出ないんですね

 

本当に出ません…

 

ソシャゲのガチャと比べてもいい勝負の出なさ具合です

f:id:limitproduction:20200626105217j:plain

赤い光の柱が出たら出現の合図です。

 

結構な回数でグレーターリフトをぐるぐるしましたが、結局3つしか出ませんでした

f:id:limitproduction:20200626105413j:plain

やはりリフトガーディアンを倒した瞬間がもっとも出やすいと思いました。

 

一応ゲーム内の血の破片ガチャでも出ましたが、本当に相当回して出る感じでした。

 

しかも使わないベルトとか、悲しくなりますけど

 

出ただけでテンションは上がるので、嬉しい要素ですね

f:id:limitproduction:20200626105613j:plain

今現在はグレーターリフト90まではクリアできるようになりましたが

 

安定はレベル80までが、今の私の実力や装備の限界ぽいです

 

経験値とか絶対おかしい数字ですけど、もう麻痺してくるので気にならなくなりました

 

もうオフシーズンキャラに自動で移行されるので、そちらで遊んでいます

 

これも数日前のアップデートで新しいセット装備が実装されてるので、是非に揃えて試してみたいですね。

 

地味だし作業ゲーなんですけど、こういうの好きなんですよね…

 

格ゲーのトレモとかもずっとしていて飽きない人間なので反復作業は得意なんでしょうね。

 

画面をほとんど見ないで海外ドラマとか見ながら格ゲーのトレモはいいですよ

 

指が覚えてくれる感じが好きですね

 

そんなわけで、また遊んだゲームをちょいちょい書いていきますね。