極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ドルアーガの穴なんですよね

f:id:limitproduction:20200707135004j:plain

入場して最初に向かうは、ドルアーガの穴です。

f:id:limitproduction:20200707135106j:plain

ここではホッテンマイヤーさんでプレイになってました。

 

アトラクションとして設置されてるドルアーガの穴ですが、ナムコ作品をうまくお題にしてていいですね。

 

本来はドルアーガの塔ですね。

f:id:limitproduction:20200707135251j:plain

とにかく掘るのではなく、ドリストーンを集めながら鍵を探して進む形式ですね。

f:id:limitproduction:20200707135407j:plain

きちんとデストロイという4色あるアイテムを集めつつ、ドルアーガを倒すのが目的です。

 

他のアイテムも回復ができたりと色々な効果があります。

f:id:limitproduction:20200707135557j:plain

途中に入り口があったりするので、注意して進まないと行き止まりになってしまいます

 

モンスターもいますが、ドリルでつんつん攻撃できますよ

f:id:limitproduction:20200707135716j:plain

YボタンでいつでもMAPが確認できるので、次はどこに繋がるのか

 

鍵はあるのかなどがチェックできますね

f:id:limitproduction:20200707135809j:plain

普通のミスタードリラーと違って、アイテム集めが重要になるので

 

逆に難しかったですね

f:id:limitproduction:20200707135905j:plain

最初はよくわからないままゲームオーバーになってましたが

 

アイテムを使う事を覚えることでだいぶ楽になりましたね

 

ドルアーガの穴レベル1となってるので、クリアするとレベルが上がっていくんでしょうね。

f:id:limitproduction:20200707140040j:plain

鍵のある場所にはドラゴンくんが鍵を守っていました。

 

これもドリルでつんつん攻撃しますが、ドラゴンくんも反撃してきます

 

攻撃を避けようとして、ブロックに潰されてやられたりしました…

 

今回はここまでですが、次でドルアーガを倒すとこまでは紹介できると思います

 

ドルアーガの塔に思い入れがないと、味気ないかもしれませんが

 

個人的には、ほっこりしながら色々な敵の姿を見ています。

 

ドリラーファンで、ナムコファンなら沢山笑顔になれる。

 

そんなゲームですね。