極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2020 この時がやってきました

f:id:limitproduction:20200709111928j:plain

7月9日になった0時に起動しました、パワプロ2020。

 

f:id:limitproduction:20200709112130j:plain

まずはいきなりアップデートですw

 

最近のゲームは発売日にパッチ当てるものが多くないですか?

f:id:limitproduction:20200709112230j:plain

パッチをインストールして、あらためて起動です。

 

前作のパワプロ2018は、発売からしばらくして購入したので

 

発売日に購入したパワプロはおそらくPS2の時以来かもしれません。

f:id:limitproduction:20200709112443j:plain

これでもかのコンテンツ量です。

 

どれから遊ぼうか悩みますね…

 

最初のチュートリアルで操作も教えてくれるので、パワプロはじめての人でもすんなり入れますよ。

f:id:limitproduction:20200709112910j:plain

まずはサクセスモードにしました。

 

前作では名将甲子園モードしか遊んでいなかったのですが、まさかのサービス停止で

 

私のパワプロ熱が冷めてしまいましたが

 

サクセスモードなら無くなる心配はないので、今度こそ選手育成を満喫したいと思います。

f:id:limitproduction:20200709113056j:plain

今回のサクセスは大学編ですね、最初に選べるのはパワフル農業大学だけなので

 

まずはここからスタートです。

f:id:limitproduction:20200709113205j:plain

サクセスモードはやっていけば、新しい大学も解放されていくはずなので

 

とりあえずなんでもいいから、やってしまうのが一番ですよね

f:id:limitproduction:20200709113344j:plain

というわけで名前も自動で決めて、愛着もなにもない阿部くんが誕生しました。

 

ゲームレベルも設定できて、フレッシュなら相当操作が楽になりそうですね

 

試合の経験点がどれくらい減るのかはわかりませんが

 

おそらく最初のプレイでは試合にすら出れない予感しかしませんw

f:id:limitproduction:20200709113542j:plain

はじまってすぐに、マネージャーの電話番号を貰えます。

 

いきなりデートも出来るようになるので、彼女をつくるには困らなそうですね

f:id:limitproduction:20200709113655j:plain

農業大学らしく自然と農作業に関わる練習やイベントが多いですね

 

季節ごとの特別な練習と、作物を育てられます。

f:id:limitproduction:20200709113827j:plain

最初の大学だけあってバランスよくは育てられそうな感じがしますね

 

何かに特化させるには作物の効果はうまく使わないといけない気がしました。

f:id:limitproduction:20200709113945j:plain

選んだ練習でチームメイトが種を持っていれば、その練習をすると種をまいてくれて

 

そのあとは、同じ練習をすることで水をやり

 

収穫までいくことで効果を得る形になります

 

これが地味に面倒な要素でしたw

 

とりあえず眠い目をこすりながらだったの小一時間だけして中断セーブにしましたが

 

なんとも嬉しいですね

 

またパワプロを楽しい気持ちで遊べる日がきて幸せです。

 

野球ゲームですけど、本当に野球に興味がなくても楽しめる要素がふんだんにあるので

 

色々な人に遊んで欲しいですね。