極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2020 2つ目の大学でサクセス

f:id:limitproduction:20200711112242j:plain

前回パワフル農業大学をクリアしたことで提供国際大学に入学できるようになりました

 

この感じは強くなりそうな雰囲気があります。

f:id:limitproduction:20200711112411j:plain

数多くのスポンサーをつけている大学という、セレブ感もある提供国際大学

 

f:id:limitproduction:20200711112530j:plain

しかし野球に対してはやる気がない感じのようです、どこの大学も必ずやる気がないのがサクセスのポイントですね。

f:id:limitproduction:20200711112632j:plain

新監督がきて、実力主義で競争社会をもたらしたようです。

 

部員同士を争わせて、お互いの実力を向上させる狙いなんでしょうね

f:id:limitproduction:20200711112807j:plain

そんなわけで自動で出てきたこだわりなしのキャラでスタートです

 

どこの大学でも慣れるまではキャラ愛より試行回数が大事だと思ってるので

 

キャラは適当ですw

f:id:limitproduction:20200711112951j:plain

最初に出てくるのが監督のカネダシアさんです。

 

最初はとにかく監督の評価を上げるのを優先にしています

 

じゃないと試合どころかベンチ入りも出来ないので…

f:id:limitproduction:20200711113117j:plain

定期的に実力調査という、バッターならバッティングテストで投手ならピッチングテストがあるようです。

f:id:limitproduction:20200711113223j:plain

テストでは合格ラインを突破することが大事になります。

 

好成績だとさらにアイテムなどを貰えるので重要なポイントですね

f:id:limitproduction:20200711113339j:plain

この大学では国際色豊かな選手がいっぱい居ます。

 

中国の王(ワン)は餃子を作るのが上手で大家族を養うためにこの大学で融資を受けながら頑張っている熱血野郎です。

 

あとすごくケチというか節約家なので街にいくとディスカウントショップを探すのが日課になっています。

f:id:limitproduction:20200711113642j:plain

ジューユくんはおそらく中東系の大富豪の息子さんです。

 

日本のアニメが大好きで、つねにボディガードが潜んでいます。

 

性格はおおらかで、いい奴な感じですが。

 

お金持ちすぎて発想がとんでもないです

f:id:limitproduction:20200711113854j:plain

アメリカのバーリスは普段は強きで気高い感じの男ですが

 

実はプレッシャーに弱くて、トラウマ持ちでした。

 

実際に試合でもピンチに弱いので、困りものです。

f:id:limitproduction:20200711114338j:plain

そんな中でシナリオ的には実力主義からキャラ重視に変わってチームは大荒れです

 

しかしPS4のシェア機能が働かなくなりスクショがアップできなくなるという事態

 

これちょいちょい起きるんですよね…

 

大量のスクショをアップしようとするとよく起きます

 

USBに移してやるのが安定なんでしょうけど、設置場所的にやりづらいんです…

 

しばらくすると出来るようになったり、ならなかったりするので

 

提供国際大学の続きは明日にしようと思います。