極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2020 提供国際大学はやりやすいのかも

f:id:limitproduction:20200712180207j:plain

チーム内のゴタゴタイベントが多い提供国際大学ですが、実力調査さえクリアしていけば、練習レベルはどんどん上がる感じですね。

 

試合でも活躍すればスポンサーもつきますし、成績が良ければアイテムも追加で貰えたりしました。

f:id:limitproduction:20200712180409j:plain

そして秋のリーグ大会を優勝して満足かと思うと、その先もありました。

 

ここからは全国の猛者たちと戦う事になるようですね

f:id:limitproduction:20200712180532j:plain

2018の名将甲子園でさんざんお世話になった古代高校が大学になって現れました。

 

懐かしくもあり、嬉しくなりました。

f:id:limitproduction:20200712180643j:plain

ここから自分の番の時だけ操作だけじゃなく、5種類の中から選べるようになります

 

まだ操作の自信がない私は自分の打席を操作にしましたが

 

自分の操作でなんとか出来るかもしれないピンチとチャンスを9回操作の方が安定しそうな気もしました。

f:id:limitproduction:20200712180833j:plain

懐かしの雪野さんもパワプロ2018名将甲子園モードで散々相手にしてきたので

 

投球のクセや球種は把握しています

 

もはや体に染みついていますね

f:id:limitproduction:20200712181002j:plain

しかしながらあっさり打たれまくって負けました。

 

投手や守備が弱いとオートはダメですね、自分が打つ以上に失点が出てました

f:id:limitproduction:20200712181120j:plain

ドラフトは4位でパワフル農業大学の時の9位よりマシになりました。

 

1回目なのでこれくらいで十分でございます。

f:id:limitproduction:20200712181242j:plain

これで提供国際大学はクリアになるので3つ目の大学にチャレンジできるようになりました。

 

最後に見た目もランダムで変えてますが、なかなかきわどい見た目ができるので面白いですね。

 

プレイ時間的にはパワフル農業大学より実力調査などがある分やや長めですけど

 

さくさく出来る感じには変わりないですね

 

とにかく最初に監督の評価を上げて、試合で活躍するのが大事なので

 

操作に慣れるほど強い選手が作りやすい大学なのかなぁって思いました。