極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2020 3つ目のサクセス大学

f:id:limitproduction:20200713131042j:plain

パワプロ2020サクセスモードの3つ目の大学はエジプト大学です。

 

2018の古代高校より濃い香りのする学校になってます

f:id:limitproduction:20200713131220j:plain

やはりコナミなので遊戯王的なファラオがメインのお話のようですね

 

f:id:limitproduction:20200713131331j:plain

校舎がピラミッド型の衛地太記念大学。

 

えいじふとしって…古代エジプト文明大好きな大学のようです

f:id:limitproduction:20200713131504j:plain

どうやらファラオたちは現代にタイムスリップしてきたようです。

 

エジプトリスペクトが強い学長は、ここで学校の名前をエジプト大学に改名します

f:id:limitproduction:20200713131702j:plain

神官であるセティーヌは魔術が使えるので、その力でタイムスリップしてきたようです

 

ファラオである、ホールスアン四世とお付きの2人も一緒です

 

ここからエジプト大学でのサクセスがはじまるわけです

f:id:limitproduction:20200713131934j:plain

今回もランダムネームでこだわりなしのお試しくんでスタートですが

 

f:id:limitproduction:20200713132028j:plain

ここで継承選手デッキと呼ばれるものがあります

 

今までクリアした選手を最大5名まで登録させてサクセスに登場させることができます

 

LIVEパワプロで獲得した選手も登録できるので、これでどんどん有利な状況が作れますね。

 

まさに遊べば遊ぶほど可能性が広がるわけですね

f:id:limitproduction:20200713132321j:plain

そういうやり込みという事では、パワアリーナで情報が更新されていくわけですが、提供国際大学をクリアした時点で

 

サクセスのランクが上がりました

f:id:limitproduction:20200713132429j:plain

実績解除のようで、何かのモードを遊べば何かしら項目を達成していけます

 

他にも期間限定の競技が開催されていたりします

f:id:limitproduction:20200713132556j:plain

ひとつ面倒ですが、項目達成していてもパワアリーナでサーバーで情報確認をしないといけないので、こまめにやる必要があります

 

f:id:limitproduction:20200713132800j:plain

項目達成によってパワフル農業大学で金のいちごの種が使えるようになりました

 

こんな感じで大学にも良い影響が出るのでパワアリーナはこまめにチェックですね

 

話が逸れてしまいましたので、次回はエジプト大学の生活をお届けしようと思います

 

最近、朝起きるとめちゃめちゃお腹が痛いのですが

 

皆さんも体調には気をつけてくださいね

 

天候も気温も安定してない時期なので体調は崩しやすいと思います。