極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2020 提供国際大学で世界大会

f:id:limitproduction:20200717074841j:plain

サクセスモードで提供国際大学で勝ち進んで世界大会まで来れました。

 

1回戦の相手はオランダチームです

 

オーダー見て分かる通りカタカナだらけです

f:id:limitproduction:20200717075015j:plain

特にオランダ代表に目立った選手もいなく、普通に快勝です。

 

これは世界ちょろいかもしれません。

f:id:limitproduction:20200717075112j:plain

一回戦を勝ったら、いきなり決勝戦になりました

 

本当に世界大会ちょろいです

f:id:limitproduction:20200717075937j:plain

決勝はアメリカ代表チームです、さすがの決勝9回裏まで同点です。

 

結構ピッチャーを打ち崩してきてるんですが得点に結びついてないんですよね

f:id:limitproduction:20200717080910j:plain

しかし最終回に登板しているのは、アメリカ代表のアルヴィンくん。

 

彼の投げるエクスカリバーだかなんだかは、2018年の名将甲子園モードで

 

ぼこぼこ打てるようになっている球種です

 

ドライブがかかったように落ちるボールはフォークより落差がないので狙って打てます

f:id:limitproduction:20200717081157j:plain

見事にサヨナラ勝ちを収めました。

 

やはり世界大会はちょろかったです

f:id:limitproduction:20200717081251j:plain

夢の日本選抜ドリームチームは最後はよくわからないモブキャラたちに交代されていました。

 

代打や投手交代を操作できないところがサクセスの難しさともどかしさですね

f:id:limitproduction:20200717081522j:plain

選抜に選ばれなかったチームメイトも応援にかけつけてくれてました。

 

カリーナはしらないうちに彼女になっていたので来ていたようです。

f:id:limitproduction:20200717081635j:plain

そして日本に帰って、監督とのお別れの挨拶の時に

 

監督の時代の貧しく苦労した野球部の話を聞きました。

 

そこから監督はスポンサーが大事で、お金を工面することで選手に気苦労させることなく野球をさせたかったようです。

 

そんな話が聞けたのも世界を制したおかげでもありますね

f:id:limitproduction:20200717081829j:plain

そしてオールB選手が完成です。

 

伝説のサヨナラ男は今回の試合結果で取れたわけではないのですが

 

思い出として取りました。

 

普通にチームメイトの王くんと親密度MAXまでいって最後にコツを貰えた気がします

 

今作のパワプロはやりたい事がいっぱいあるので、パワフェスモードも遊んでみたいと思います。