極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

パワプロ2020 サクセスの向こう側へ

f:id:limitproduction:20200727170706j:plain

今日も今日とてサクセスをしていましたが、どうにも上手くいかずしょんぼりです

 

やはり私の今の力では、そこそこな選手が精いっぱいのようです。

f:id:limitproduction:20200727172441j:plain

そんな中で誕生した若月くん。これもまた失敗です…

 

しかし、こんな上手くいかない選手で終わりでは、あんまりじゃないかと思います

f:id:limitproduction:20200727172554j:plain

そこでついにマイライフモードの扉を開くことにしました。

 

これもいつの間にかあったモードで、歴代のパワプロシリーズでまったく触れてきませんでした。

 

このマイライフではオリジナル選手も使えて、30年間のプロ野球人生を遊べるそうです

 

ここで先ほどの失敗作である若月くんと共に野球人生を過ごしてみようと思いました

 

f:id:limitproduction:20200727172725j:plain

まずは球団の寮に入る所からスタートでした。

 

寮長は実はデキル男の雰囲気があって良いですね

 

人生の酸いも甘いも嗅ぎ分けられる、そんなロマンスグレーだと思います。

f:id:limitproduction:20200727173047j:plain

野球以外にも街に出て買い物や色々な選手たちと交友を深めたりできるようです

 

嫁をもらって結婚もできるようですが、若月くんはサクセス時代からの彼女がいます

 

とにかく人生なんですね。

f:id:limitproduction:20200727173302j:plain

そしておそらく笑ってはいけない二軍コーチに出会いキャンプがはじまります

 

f:id:limitproduction:20200727173716j:plain

まず最初のミッションがはじまりました。

 

オープン戦3試合中に7安打以上打つ事のようです

f:id:limitproduction:20200727173839j:plain

迎えたオープン戦はさすが二軍っていうのか、すさまじい泥試合。

 

エラーは1つ相手にありますが、あきらかにピッチャーへぼすぎでしょ…

f:id:limitproduction:20200727174019j:plain

それでも2ホーマーを放った若月くんは本日のヒーローに選ばれました。

 

しかしまぁおまかせで作った顔とはいえ、妖怪の仲間ですね…

f:id:limitproduction:20200727174153j:plain

そして開幕1軍で使ってもらえるようになりました。

 

しかしまだベンチ入りしただけで、レギュラーではありません。

f:id:limitproduction:20200727174311j:plain

そこでミッションです、10試合中に4安打以上打つ。

 

出番さえもらえれば楽勝のミッションです。

f:id:limitproduction:20200727174433j:plain

そして若月くんはやりました。ばかばか打ちまくって本日のヒーロー独占です。

 

たとえ変な顔でも野球の実力はあるんです。

f:id:limitproduction:20200727174606j:plain

しかしながら元々のレギュラーでセンターは中谷さんがいます

 

ここでレギュラー争いになっていきます。

 

出番を貰えたら中谷さんより活躍してポジションを奪う必要があります

 

でも中谷さんは内野も守れるから、ゆずってくれてもいいと思います

 

あまり可哀想で目がくっついてるのを離してあげた

 

野球モンスターにレギュラーを譲るべきです

f:id:limitproduction:20200727174839j:plain

野球モンスターはバッキバキに活躍してます。

 

このままいけばレギュラー間違いないでしょう。

 

そんな感じで若月くんのマイライフがはじまったわけですが、これ相当時間食いますね…

 

でもなんだか遊び続けてしまう魅力があります。

 

サクセスで伸ばしきれなかった能力も地味に上げていけるのも楽しいですね

 

とりあえず若月くんと、しばらくマイライフしていきます。