極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

夏休みは龍が如く3 その11

f:id:limitproduction:20200815132533j:plain

伝説の情報屋の花屋さん、いつでも健在で安心します。

 

だいたいの理不尽な事は、花屋さんの情報力で解決できます

f:id:limitproduction:20200815134719j:plain

花屋も沖縄リゾート開発については調べがついてるようです。

 

やはり東城会の人間で裏で政治家とつるんで動いてるやつがいるのは間違いないみたいです。

 

しかし、新宿に突如ラウカーロン達が現れました。

 

彼らは浜崎と組んで暗躍していましたが、今回はどうやら目的が違うようです

f:id:limitproduction:20200815135211j:plain

今回のラウカーロンの狙いは、桐生さんが沖縄から連れてきた弟分の力也でした。

 

大量の部下をつかって、力也を探しているようです。

f:id:limitproduction:20200815135336j:plain

そこに力也から連絡が入りますが、途中で電話が切れてしまいます。

 

どうやら捕まってしまったようです。

 

桐生さんは力也を救出に向かう事になりました。

f:id:limitproduction:20200815135455j:plain

後ろで力也は縛られている状態でラウカーロンとの戦いになります。

 

ラウカーロンの目的はあくまで桐生さんに対する復讐しかありませんでした。

 

初代龍が如くで敗れた事だけを根に持っていたようです。

 

さすがにシリーズを2つ超えてきたラウカーロンは強かったですね

 

最初は薙刀のリーチに悩まされ、体力を減らすと鉄の爪みたいなのをつけて

 

攻撃をかわしての反撃も痛いものが返ってきます。

 

ここではじめて回復系ドリンクを飲みながら戦いました。

 

しかし、ラウカーロンを倒したと思ったら力也の首を落とすように命令しました

 

どこまでも汚いラウカーロン、身動きが取れなくなった桐生さんに襲いかかります

 

絶対絶命の桐生さん、ここをどう切り抜けるのでしょうか…