極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

夏休みは龍が如く3 その12

f:id:limitproduction:20200816215625j:plain

力也は殺されそうになり、桐生さんもピンチに一撃で倒してくれる男が現れました。

 

大吾や琉道一家の親分を撃ったとされる風間のおやっさんと瓜二つの男です。

 

ワンショットワンキルであっという間に三人を葬り去ってくれました。

 

あんなにしぶとかったラウカーロンもあっさりでした。

f:id:limitproduction:20200816220415j:plain

なぜ助けたと言う桐生さんの問いかけに、謎の男の答えはBeautiful eyes

 

桐生さんが綺麗な目をしているから助けたというのでしょうか…

f:id:limitproduction:20200816220615j:plain

桐生さんには英語は通じないらしく、それを知ってるのかこの男

 

英語でしか話しません。

 

なぞの弟発言の元に去っていきました。

f:id:limitproduction:20200816220742j:plain

そして桐生さんにぼこぼこにされた神田は、峯の事務所で暴れています。

 

金だけ出せばいいんじゃあって何億もする壺や絵画を破壊しまくります

 

ついに愛想が果てた峯さん

 

実は本当に腕っぷしも強くて、神田をぼこぼこにします

f:id:limitproduction:20200816220947j:plain

最後は部下にこれ以上部屋を汚さないように、よそで殺れといって去っていきました。

 

やはりこの男はだいぶクセ者のようですね

 

今の東城会の資金面をほぼ1人で支える頭脳がありながらも、腕っぷしも強く

 

なにより冷静で冷酷な人間のようです。

 

沖縄リゾート開発にまつわる思惑の数々、それに関わる人間がだいたい絞れてきた感じですね。

 

そして風間のおやっさんの声をやっていた俳優の渡哲也さんが亡くなりましたね…

 

龍が如くの作品でも何度も出演してますし、俳優さんとしての演技も好きな方でした。

 

ゲームの中なら何度でも会えますが、やはり切ないものですね。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。