極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

夏休みは龍が如く3 その17

f:id:limitproduction:20200821110738j:plain

全てが片付き、いつもの神室町に戻ってきた桐生さん。

 

しかし目の前に、ぼろぼろになった東城会の幹部であった浜崎が現れます。

 

横浜で勢力を維持できていた理由は蛇華というラウカーロンの組織があったからです

 

それを桐生さんに潰されてしまい、浜崎は報復を受けた状況のようです

f:id:limitproduction:20200821212311j:plain

桐生さんは浜崎に刑務所に入って、全てをやり直せばいいと言います。

 

あくまで浜崎を信じると断言します。

f:id:limitproduction:20200821212607j:plain

しかし浜崎の取った行動は、桐生さんを刺す事でした。

 

落ちぶれた人間が勝手な逆恨みで報復という理由をつけて悪意を押し付ける

 

愚かでしかないんですけど、なくならない事でもありますね。

f:id:limitproduction:20200821212912j:plain

目の前で見ていた遥ちゃんが駆け寄ります。

 

f:id:limitproduction:20200821213001j:plain

これまでの龍が如くシリーズは必ず最後は神室町のこの場所で終わる展開でしたが

 

今回はここでハッピーエンドではない演出でした。

f:id:limitproduction:20200821213119j:plain

そして場面が変わって、アサガオの様子です。

 

建物が新調されてますね

f:id:limitproduction:20200821213204j:plain

そこには桐生さんと遥ちゃんがしっかり立っていました。

 

一応包帯を巻いている桐生さん。

 

銃弾を食らっても日本刀で斬られても生きている男ですから

 

そう簡単には死なないですね。

f:id:limitproduction:20200821213334j:plain

そこからスタッフスクロールが流れて、いつもの完。

 

極み2を遊んだ後に龍が如く3を遊んだので、操作感や画面の違いは違和感がありましたが、終わってみればストーリーに引き込まれる部分は変わらずでした。

 

終始子供のパシリにされてた桐生さんでしたが、子供を大切に思っている桐生さんの気持ちになると、それもいい思い出になりました。

 

ただどうしても龍が如く1,2の流れが大きいので、もしこの龍が如く3から遊んだ場合は

 

違う感想になったと思います。

 

個人的には大変楽しめる内容でした。

 

やり込み要素などは、ほとんどスルーしているのでそこも遊んでいたらもっと楽しめたと思いますね。

 

あくまでシリーズのメインストーリーをクリアするのが今回の目的だったので

 

サクサク進むだけ進んだ結末です。

 

シリーズはまだあるので、このまま龍が如く4もやっていくつもりです。