極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

夏休みは龍が如く4 その9

f:id:limitproduction:20200830114913j:plain

初芝会のねぐらを探しにいこうとスカイファイナンスを出ると屋上に謎の外国人がいました。

 

このマックは前作の龍が如く3でも出てきた天啓を授かるために決定的瞬間を探すイベントの開始フラグマンです。

 

このシステムが今作でもあるのかと、ややテンションが下がりましたがw

 

ちょっと街をうろついてみました。

f:id:limitproduction:20200830115535j:plain

すると女性の悲鳴と共に、ビルの谷間を見るとおかしな男がぶら下がっています。

 

遠目から見てもなんとなくわかるファッションスタイル

f:id:limitproduction:20200830115720j:plain

おそらく当時に変態仮面が実写で映画化されて、話題になってたからでしょうか

 

完全にそのスタイルです、しかもリアルな中年太りなのでキモさ倍増です。

f:id:limitproduction:20200830115847j:plain

見つかると逃げ出しますが、落下に失敗します。

 

しこたま集めた下着をまき散らしながら、スローモーションで落ちていきます。

f:id:limitproduction:20200830115954j:plain

ネタにはなってますが、実際の下着ドロボーって本当に変態だと思います。

 

まともな精神状態ではないと思いますが、なぜそこに行き着くのか理解に苦しみます。

 

だいたいの事の差別はしたくない派ですが、こればっかりは擁護できませんね。

f:id:limitproduction:20200830120246j:plain

そんなわけで、初芝会を潰しましたw

 

地下街に奴らのアジトはありました、ごちゃごちゃ言ってましたが

 

全員タコ殴りで終了です。

f:id:limitproduction:20200830120429j:plain

どうやら柴田組に頼まれて、顧客名簿を持っていったようです

 

目的はリリでした。確かにスカイファイナンスに出入りしていたので

 

そこで顧客名簿から探そうと思ったようです。

 

それにしても、どうして柴田組はリリを探すのでしょうか

 

この件は秋山さんよりリリが鍵を握ってそうですね。