極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

夏休みは龍が如く4 その30

f:id:limitproduction:20200920232118j:plain

毎回突然終わる誰々編なんですが、ここからは刑事の谷村正義編になります。

 

名前に正義が入ってるのですが、読み方は孫の方ですね。

f:id:limitproduction:20200920232306j:plain

いきなり尋問されている谷村ですが、最初の方で秋山さんが巻き込まれた殺人事件の時に死体を触ったことで怒られているようです。

 

谷村自身は別にといった感じで聞き流しています。

f:id:limitproduction:20200920232716j:plain

ただ聞き流しているかと思ったら、イヤホンで競馬中継を聞いていました。

 

これには杉内も激怒します。

f:id:limitproduction:20200920232808j:plain

お説教が終わって廊下にでると、上司から賭け麻雀をしてお金を巻き上げたと通報があったと注意されます。

 

他にも谷村は色々裏でやっているようです。

f:id:limitproduction:20200920232943j:plain

生活課の谷村は神室町の様々な人と交流が深く、違法であっても賄賂などを受け取って見逃している所もあるようです。

 

しかし、それをチクるような人間はほとんどいないので

 

今回の通報した犯人捜しを始めます

 

結局相手は麻雀で負けた腹いせ程度で通報しただけなので、谷村はきっちり痛めつけてわからせてました。

f:id:limitproduction:20200920233136j:plain

そしてアジア街にも顔が利く谷村は、違法入国者を使っている店などからも

 

お金をもらって見逃しているようです。

f:id:limitproduction:20200920233343j:plain

何を考えて警察をしているのかわからない谷村の言動ですが

 

彼にはどうやら目的があるようです

 

どんな秘密があるかは、これからの谷村編で分かっていくようですね。

 

主人公がコロコロ変わるシステムも最近だとめずらしく感じました。

 

当時だと結構流行っていたのかなって、思いました。