極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

夏休みは龍が如く4 その45

f:id:limitproduction:20201005213304j:plain

浜崎が刑務所から必死に持ってきた機密計画書を桐生さんに見せます。

桐生さんの重い腰を上げるには必要な情報だからです。

f:id:limitproduction:20201005213856j:plain

そこには東城会と神宮やあの刑務所での表に出せない金の動きが書いてありました。

 

f:id:limitproduction:20201005214048j:plain

つまりは、あの沖縄第二刑務所設立には東城会が関わっていたんですね

 

浜崎はどこでそれを知ったのか、その証拠を持って脱獄をしてきたわけです

f:id:limitproduction:20201005214318j:plain

龍が如く初代で神宮が行っていたマネーロンダリングは、刑務所を使って

 

警察に流れようとしていたのでした。

f:id:limitproduction:20201005214435j:plain

そして第二刑務所の目的である犯罪をコントロール

 

受刑者にわざと犯罪を起こさせ、それを取り締まることで警察はポイントを稼ぐ流れです。

f:id:limitproduction:20201005214657j:plain

しかし機密計画書には、さらに驚きの事実が書いてありました。

 

今までの東城会ルートではなく、東城会を潰して上野誠和会でそのルートを組もうという計画でした。

 

これを見て、浜崎は東城会の危機を感じますが自分では何も力がないので

 

それこそ東城会を何度も救っている桐生さんにお願いするのでした。

 

これを受けて桐生さんは、しばらく考えこみ

 

浜崎はしばらくアサガオで養生する事になりました。