極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

夏休みは龍が如く4 その54

f:id:limitproduction:20201014154126j:plain

桐生さん、谷村、秋山と三人でひとまずセレナに戻ってきました。

 

伊達さんが谷村の傷を治療してくれますが、消毒くらいで痛がる谷村に皮肉を言います

f:id:limitproduction:20201014155810j:plain

谷村に伝説の刑事が、こんなところで店番してるなんてと皮肉で返しますが

 

伊達さんは普通に怒りちらします。

 

出会ってすぐにこんな軽口を言い合えるのも、ひとつの信頼関係がすでにあるのかもしれませんね。

f:id:limitproduction:20201014160016j:plain

そんな空気の中で、秋山さんが桐生さんの横でため息をついてぐったりしてます。

 

セレナに来るまえに秋山さんはスカイファイナンスの事務所に寄ってきたみたいです

f:id:limitproduction:20201014161443j:plain

金額を聞くと、1000億もの現金を盗られたようです。

 

f:id:limitproduction:20201014161548j:plain

伊達さんは信じられないと驚きますが、桐生さんいわく本当のようです。

 

実はスカイファイナンスには隠し金庫があったようです。

f:id:limitproduction:20201014161705j:plain

六法全書などの本がぎっしり壁一面に詰まった本棚に、隠し金庫のボタンがありました

 

これをたまたま留守の事務所にきていた城戸が見つけてしまっていたのでした

f:id:limitproduction:20201014161837j:plain

状況を見てると偶然で見つけた感じでしたが、城戸は葛城と繋がっていたのがわかったので、これを探っていた可能性はありますね。

 

f:id:limitproduction:20201014163310j:plain

そして中には壁画のように現金の山がありました。

 

これが秋山さんの言っていた1000億でした。

 

このあと花ちゃんが帰ってくる前に城戸は急いで金庫を閉じて元に戻しましたが

 

スカイファイナンスにガサいれが、のちに行われた時に現金は持ち運ばれたようです

 

城戸から宗像に情報が流れていたと考えられますね

 

1000億もそうですが、靖子を取り返すためにも葛城との交渉を桐生さんたちは考えることになりました。