極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Ghost of Tsushima その6

f:id:limitproduction:20201109135954j:plain

タイトルが出てから、ゆなと合流するとゆなはしっかり1人で戦っていました。

 

どこまでいっても強い女ですね。

f:id:limitproduction:20201109140514j:plain

ここでメインシナリオ的な仁之道がはじまりました。

 

武士の本懐というタイトルです

f:id:limitproduction:20201109142703j:plain

いまの2人がすることは近辺にある蒙古の拠点を潰していくことです。

 

2人でそんな事は可能ではないと仁は言いますが、ゆなは野盗をしていたので

 

夜襲をすれば可能だと言います。

f:id:limitproduction:20201109145712j:plain

仁はそれでも正面から斬り伏せていくつもりでしたが、ゆなは違います

 

武士としてそんな野盗のような事はできないと仁はいいますが

 

死んだら終わりなんだから、生きるためにはやれることは全部やるんだと仁を説得します。

f:id:limitproduction:20201109145845j:plain

ここで闇討のシステムが解放されます。

 

相手の視界外から近づく事で一撃で仕留める事ができます

f:id:limitproduction:20201109150050j:plain

相手の後ろから襲いかかり、めった刺しにしながら仁は回想します。

 

f:id:limitproduction:20201109150210j:plain

昔に伯父さんと熊狩りに出ている時に野盗に襲われた時に、仁に伯父さんは言いました

 

怒りや恐れで人を殺めてはいけないと…

f:id:limitproduction:20201109150315j:plain

その言葉を胸に、動けなくなった野盗に止めの太刀を入れる仁。

 

この時の想いが、今闇討ちをした仁に罪悪感のようなものをもたらしたのでした。

 

武士の本懐というタイトル通り、仁はこれから武士としての気持ちだけではなく

 

目的のために手段を選ばない人間になっていくんだと思います。