極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Ghost of Tsushima その8

f:id:limitproduction:20201112234527j:plain

どこに向かうかは自由なのですが、私は石川先生の元に向かう事にしました。

 

道場につくと人はおらず、争った形跡と血があちこちについていました。

f:id:limitproduction:20201112234725j:plain

そんなわけで新しい仁之道は石川之譚で進めていきます。

 

f:id:limitproduction:20201112234927j:plain

道場の中を探索して、どうやら外に出ていった様子なので表に出ると

 

出血と足跡が続いていました。

f:id:limitproduction:20201112235038j:plain

その先にいたのは、石川さんその人でした。

 

警戒する石川に境井仁と名乗ると、石川さんは覚えていてくれました。

f:id:limitproduction:20201112235152j:plain

石川さんは小さい頃に、仁に弓を指導してくれた人でした。

 

蒙古との戦には参加していなかったので、無事でいてくれました。

 

ここで仁も弓を貸してもらい、弓攻撃が出来るようになりました。

f:id:limitproduction:20201112235423j:plain

石川先生は一番弟子である巴という女に撃たれたようです。

 

その巴は近くの蒙古の拠点にいるらしいので、拠点を2人で攻める事になりました。

f:id:limitproduction:20201112235640j:plain

拠点の中は虐殺された村人が沢山いて、どうやら巴は弓の技術を蒙古に売り込み

 

寝返ったようです。

f:id:limitproduction:20201112235748j:plain

石川先生は自分の弓の技術を蒙古に奪われてはならないと

 

巴を止めるためにも足取りを追うようです

 

仁もその手伝いをするというとこで、一旦石川之譚が終わります

 

こういう形でコマ切れに進めていく感じのようですね

 

このあとで、そのまま巴を追うストーリーを追ってもいいですし

 

違う事もしていいので、話の進め方は自由な感じがしますね

 

壮大な感じでも、ちょこちょこっと遊んでいけるシステムは遊びやすくて良いですね