極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Ghost of Tsushima その11

f:id:limitproduction:20201115174751j:plain

傅承というのを今回はやってみました。

 

どうしてもオープンワールドゆえに、あちこち行ってしまうのでお話が進まない事は多々あります。

f:id:limitproduction:20201115175044j:plain

これは奥義のような特殊な技を覚えれるミッションのようなもので

 

今回は紫電一閃を継承するために、ある男を探します

 

その男は紫電一閃を継承するために開祖であるものを討ち倒すために

 

あちらこちらで剣を振るってました。

f:id:limitproduction:20201115180545j:plain

この古賀という男は紫電一閃の生みの親を殺して、自分のものにしたと言います。

 

なぜ殺したと、仁は古賀を討つ事にします

 

ボス戦な感じで緊張感のある戦闘ができました

 

相手は紫電一閃を放ってくるのですが、ガードができずスピードも速いので

 

最初は避けるのに手間取ってしまいました。

f:id:limitproduction:20201115180748j:plain

雷雨の中で、いかにも決闘な感じでしたが無事に勝てました。

 

最後は古賀に落雷が降ってきて燃えていきました。

f:id:limitproduction:20201115181628j:plain

技におぼれているようでは勝てないと言う仁ですが

 

ここでしっかり紫電一閃を会得していました。

 

最後に殺された紫電一閃の生みの親の墓を作って合掌です。

 

雨が上がって日がのぼってくる演出が、なんとも渋くてカッコよかったです。

 

こうして地道に仁は強くなっていくんですね

 

まだまだ先は長いですが、どこをとってもワクワクさせてくれるので楽しめています