極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 休学が明けました

メインで使用していたPS4のパーツが届いて、無事に修理が出来ました。

 

これによって妖怪学園Yのデータが使えるようになりました。

 

今後こんな事が起きるのも不安なので、こまめにセーブデータはアップロードしておこうと思いました…

 

Ghost of Tsushimaも途中なのですが、しばらくは妖怪学園Yの事を書くつもりです。

f:id:limitproduction:20201120000615j:plain

もう最初の記事から一か月ほど経っていますが、登校タイムです。

 

ジンベイくんたちは毎朝ちゃんと学校まで徒歩で登校します。

f:id:limitproduction:20201120002343j:plain

たまにランダムで寝坊したりして、登校時間が少なくなったりしますが

 

登校時にやれる事はその辺のアイテムを取ったり、おはようの挨拶をしてイイネをもらうだけなので、あまり気にしなくていいですね。

f:id:limitproduction:20201120002548j:plain

学園生活の1日の流れなんですが、登校したあとに授業がありますが

 

これは特に何もなくFSTがメインとなります。

f:id:limitproduction:20201120002725j:plain

肝心のFSTとはフリースタイルタイムという略称ですが、簡単に言えば自由時間ですね

 

この時間を利用してレベルを上げたりミッションをこなす感じです。

f:id:limitproduction:20201120004952j:plain

そして、このゲームには満腹度があります。

 

たべものを食べることで満腹度とHPが回復できます

 

戦闘をすると、とにかく満腹度が下がるのですが

 

空腹状態だと習得経験値が減るくらいなので、そこまで気にしなくても良いかもしれませんね。

f:id:limitproduction:20201120005527j:plain

そんなわけで最初のミッションをえんら先生から受けました。

 

番長の雷堂メラがあやしい力を使うのを調査してほしいとの事です

 

YSP能力者であるジンベイくんたちの活動がはじまりました。