極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校5日目

f:id:limitproduction:20201122193217j:plain

学園長からの学園の危機を救ってくれと言われたあとに、えんら先生から

 

小間さんとメラにYSPウォッチをくれました。

f:id:limitproduction:20201122200614j:plain

これによってメラも変身できましたが、なんとも見た目が…

獅子舞に寄せていると思うのですが、昔のライオン丸のような見た目です。

f:id:limitproduction:20201122200739j:plain

ここで今まで大人しかった小間さんにも守護霊というか守護妖怪がついてる事が判明します。

 

コマジロというアルマジロみたいなかわいい妖怪です

f:id:limitproduction:20201122201017j:plain

小間さんの合体変身はリトルコマンダーという姿で、急にメカメカしいものでした。

 

メラの獅子王とジンベイの剣豪紅丸とは違う雰囲気ですが、ヒーローって感じは伝わってきますね。

f:id:limitproduction:20201122201250j:plain

そして学園長の依頼は娘のエマを救出してほしいとの事です。

 

学園長の娘のエマは悪い妖怪に憑りつかれていて、父親である学園長を殺してしまいそうになるので、みずから自分を幽閉しているそうです。

 

f:id:limitproduction:20201122201441j:plain

ここでソシメン集めシステムが解放されます。

 

求人ボードを手に入れたあとに学園などにいる人に声をかけて友達になって

 

様々な組織に所属させていく事でボーナスや学園ランクを上げていけるようになりました。

f:id:limitproduction:20201122201629j:plain

友達になるためのスカウト行為も、学園の色々なことにYドロップが必要になります

 

これは1000イイネで1個貰えますが、あくまで現実の時間で朝6時にならないと変換されません。

 

この辺りがソシャゲっぽい要素ですが、普通に遊びながらもイイネを少しでも貰えるような行動が増えるので、ゲームのアクセントとしては良いと思います。

 

イイネは登校時の挨拶や、ミッション、戦闘中にもポージングをとってイイネを稼ぐといった色々な場面で獲得できるので、遊ぶ時はコツコツ集めておきたいですね。