極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校7日目

f:id:limitproduction:20201124095950j:plain

道中で出会った謎の生き物は、オ・イーターに食べられてしまっていたのでしたが

 

元々死んでるから平気と出てきたモモはメダルとなって仲間になってくれました。

f:id:limitproduction:20201124100115j:plain

これによってジンベイ達はモモトラベルができるようになりました。

 

よくあるファストトラベルです、マップを開いて一気に移動できるようになりました

f:id:limitproduction:20201124100212j:plain

みんなを乗せても大丈夫なようにモモは大きくなりました。

 

口癖はモモだよ!!の憎めないキャラです。

f:id:limitproduction:20201124100313j:plain

学園のあちこちにあるモモポートを開放していくことで、選べる行き先が増えていくようです。

 

こうしてどんどん効率的に便利になっていくのですね。

f:id:limitproduction:20201124100434j:plain

そして部屋にいるエマに怨霊は倒したと報告です。

 

エマを安心させたジンベイ達は学園長の元に戻ることにします。

f:id:limitproduction:20201124100547j:plain

ここで初めてのモモトラベルを試します。

 

モモにのってびよーんと一気に剣の塔から飛んでいく事ができました。

 

まだまだ全然序盤なんですが、今まで見てきた場所にあったモモポートを開放したくなりましたね。

 

親を殺したくなってしまう呪いを受けていたエマの話といい

 

結構すごい事が起きてる学園ですが、それをのほほんと感じさせてくれる

 

雰囲気も素晴らしいと思います。