極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校14日目

f:id:limitproduction:20201201225134j:plain

天空からよくわからない怪獣が降ってきましたが、それに対して超校合体です。

 

ここでついに学園の秘密兵器ガッコウガーYビルドオンです。

f:id:limitproduction:20201202000751j:plain

昭和のロボットぽいデザインのガッコウガーY、まさかの校舎が合体して完成です。

 

Yのポーズといい、このダサカッコイイ感は好みですね。

f:id:limitproduction:20201202001308j:plain

しかも戦隊ものっぽく、ちゃんと搭乗しています。

 

このあらかじめ用意された感じの座席の色分けも良いです

f:id:limitproduction:20201202001530j:plain

そして謎の対戦画面になりました、懐かしのゴエモンインパクトのような展開を期待していたのですが、どうやら違うようです。

 

それにしてもメテオゴンがなんかミートボールみたいで可愛いです。

f:id:limitproduction:20201202002551j:plain

メテオゴンとの戦いは2D格闘ゲームのような仕様でした。

 

パンチとキックと剣を使う攻撃とポージング技と飛び道具が2つありました。

 

あまりに熱いガッコウガーのテーマソングにのっての戦闘でした

f:id:limitproduction:20201202003300j:plain

ガードもしっかりあって、しっかりガードもして必殺技を当てていくとイイネが沢山もらえます。

 

画面のレイアウトはまさに格闘ゲームですが、相手はスーパーアーマーとか普通にあるので、おおざっぱな作りになっています。

 

地球の平和を救ってYOU WINで無事にメテオゴンを撃退しました。

 

でも肝心のメドゥーサはまだ生きているので、ここからまだ連続で戦闘になりそうです

 

このイベントにかける異様な意気込みを感じずにはいられません…