極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校22日目

f:id:limitproduction:20201209185442j:plain

次なる七不思議はよくある学校の定番である、トイレの花子さんです。

 

九尾先輩はなぜかノリノリなんですが…

f:id:limitproduction:20201209185610j:plain

旧校舎というにはお城のような場所で夢のトイレランドに突入ミッションです

 

女子生徒が連れていかれてるという噂なのでトイレの花子さんから女子生徒を救出するのが目的です。

f:id:limitproduction:20201209185729j:plain

そこそこ長い道のりを越えると、花子さんが待っていました。

 

なんか昔の花子さんと違ってあか抜けてるんですよね。

f:id:limitproduction:20201209185930j:plain

女子生徒を取りもどそうとすると、狂瀾の花子さんに変身してしまいました。

 

やはり怨霊なだけあって、だいぶパワフルな見た目です。

f:id:limitproduction:20201209190040j:plain

遠距離攻撃が得意なようで、なかなかにダメージを上手く与えられないです。

 

画面全体のビーム攻撃を避けるのが最初は難しくて手こずってしまいました。

f:id:limitproduction:20201209190149j:plain

ここでこのゲーム初めての失敗を味わいました。

 

さすが花子さん、怨霊界でのネームバリューは伊達ではなかったです。

f:id:limitproduction:20201209190419j:plain

画面全体のビーム攻撃を見切れるようになって、なんとかリベンジできました。

 

たまには緊張感のあるボス戦があるのが良いですね。

f:id:limitproduction:20201209190600j:plain

連れていかれた女子生徒は、普通に花子さんと友達で

 

一緒にパーリタイムを楽しむ仲でした。

 

これからも遊びにくるそうです

f:id:limitproduction:20201209190714j:plain

ボス戦は凶悪でしたが、結末はほのぼのした形でトイレの花子さんのメダルを手に入れました。

 

この勢いで次の七不思議をさくさく進めていきますね。