極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校25日目

f:id:limitproduction:20201211125326j:plain

食堂のおばちゃんの、秀夫さんの古時計を家族のように想っていた話を聞いて

 

ブロッケンクロックは悲しみに落ち込みます

f:id:limitproduction:20201211125618j:plain

その気持ちに同調したフブキちゃんがYSP能力に目覚めます。

 

それの証としてYSPウォッチを手に入れる事ができました。

f:id:limitproduction:20201211125742j:plain

さきほどの画面だとフブキちゃん用らしく、白いYSPウォッチでしたが

 

手に入れた瞬間に漆黒のYSPウォッチになっているのは大人の事情でしょうね。

f:id:limitproduction:20201211125848j:plain

これでフブキちゃんも変身ができるようになりました。

 

クロックレディという名前なので、時間操作ができそうな雰囲気ですね。

f:id:limitproduction:20201211130008j:plain

毎回そうですが、変身するとみんな普段のキャラとは違う口調なので面白いですね

 

それに対してみんなも塩対応なのが現代の風潮なのでしょうね。

f:id:limitproduction:20201211130154j:plain

これで呪われた古時計のYメダルを手に入れる事もできました。

 

難易度的にもそうでしたが、もっと早くにやっておけばフブキちゃんを戦闘に出しやすかったですね

f:id:limitproduction:20201211130310j:plain

報酬で貰えた駆け出し工作術2巻も手に入ったので、クラフトできるものが増えました

 

順調に七不思議は残り1つです。

f:id:limitproduction:20201211130436j:plain

それとこのゲーム時間の概念のほかに曜日の概念もあって、週末になると4択の行動の選択が出るのですが

 

部屋の中で過ごすとお金の獲得数が、かなりアップする効果が出るので金策には良いですね。

 

他にもアウトドアで過ごすなどもあるので目的に合わせて選択していきたいですね