極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校26日目

f:id:limitproduction:20201211131839j:plain

 学園内で大人気のフォーチュンビターブラックというチョコは、中に占いが入っていて

 

その占いが必ず当たるという評判なのですが、さすがに何かおかしいという事で調査を開始します。

 

f:id:limitproduction:20201213195236j:plain

ショッピングモールで噂のチョコが売っているお店にくると大量のキョンシーが襲ってきます。

 

キョンシーって昭和の時代にあったキャラなのですが死体にお札をつけて動かしているものでした。

 

当時の子供たちには衝撃的で人気があったものですね

f:id:limitproduction:20201213195543j:plain

占いの内容がイタズラじみているとの事もあって、玉田くんが推理します

 

答えは簡単でキョンシーたちが自作自演でチョコの評判を上げようとしていただけでした。

f:id:limitproduction:20201213195704j:plain

原作のキョンシーは喋る事はないのですが、妖怪学園Yではキョンキョンしゃべります

 

意味がわからないので、モモさんが通訳してくれます

f:id:limitproduction:20201213195819j:plain

あくまで商売のためにやっていたキョンシーたちでしたが、そんな事をしなくても

 

おいしいチョコなんだから、そういうのはやめたれという事で解決です

 

これでYメダルをゲットです。

f:id:limitproduction:20201213195933j:plain

いじらしいエマちゃんは、さらっと手作りチョコをアピールして平和な終わりでした。

 

これで七不思議は全て解決したことになるので、学園長に報告にいこうと思います。

 

終わってみれば大したものがなかったので、さくさくプレイできました。

 

この先の展開に期待していこうと思います。