極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校38日目

f:id:limitproduction:20201223151348j:plain

学園内はやたらとハイテク部活が多いようで、今度は最新AIを搭載したロボマネキンが出てきました。

 

今回のトワイライト7はこれに繋がる、VR関係にあるようです。

f:id:limitproduction:20201223151520j:plain

そんなAIシステムを積んだVRゲームの案内キャラクターのアイニーが、なにやらやらかしてるようです。

 

こんな愛らしい姿のキャラクターなんですが…

f:id:limitproduction:20201223152050j:plain

なんだかAIが暴走しているのか怨霊になっていました。

 

姿も全然違うのですが、中身は純粋なアイニーでみんなともっと遊びたいから逃がさない子になってました。

f:id:limitproduction:20201223152203j:plain

ちょっと可哀そうな感じでしたが、しっかり退治でメダルをいただきます。

 

AIの進化が起こした悲劇という感じなんでしょうね。

f:id:limitproduction:20201223152446j:plain

これでトワイライト7のメダルを集めたと思うと、Y研のクマ子に場面が変わります。

 

どうやらクマ子はラントの為に最強のウォッチを開発しているようです。

 

どうしてここまでラントに執着するのでしょうか。

 

ちょっと怖いクマ子とラントの過去が明かされるようです。