極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校46日目

f:id:limitproduction:20210102140516j:plain

場面が変わって、来星ナユがマゼラ様とかいうものに報告をしています。

 

これはナユより偉い相手なんでしょうね。

f:id:limitproduction:20210102140633j:plain

地球人の悪の心を増幅して自滅させる計画を進めているナユですが

 

マゼラ様は手ぬるいと不服のようです。

f:id:limitproduction:20210102140741j:plain

そこでマゼラに呼ばれたのが宇宙傭兵のドーベルでした。

 

ここからはドーベルが仕掛けてくるようです。

f:id:limitproduction:20210102140854j:plain

そしてはじまった新エピソードは、望むところだ!アメージング7です。

 

これからは、アメージングメダルを集めるという展開のようです。

f:id:limitproduction:20210102141008j:plain

七不思議と同じで、学園の7つの事件をまたもや解決していく流れです。

 

まず最初に向かったのは湖で目撃された謎の巨大生物ワイッシーの調査の手伝いです

 

ネッシーが元ネタでしょうけど、これも昭和のネタですよね…

f:id:limitproduction:20210102141147j:plain

しかし出てきたのは魚キングデッド、ファイナルでした。

 

ここは一気に最近のネタなんですよね。

f:id:limitproduction:20210102141239j:plain

これを退治して、まず最初のYメダルを手に入れました。

 

この展開の繰り返しは、さすがにダレてきますが…耐えていこうと思いますw

f:id:limitproduction:20210102141352j:plain

おまけでギョギョギョニット帽がもらえたので、これでなんとかお茶を濁します。

 

f:id:limitproduction:20210102141527j:plain

遠くで影野シノブという生徒がナユに報告していますが、今回からは生徒にも裏切り者がいると見ていいようですね。

とはいえ、結局はメダル集めなのでこれもサクサク進めていこうと思います。