極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校48日目

f:id:limitproduction:20210106121401j:plain

次なるアメージング7を追いかけるジンペイくんたちでしたが、ここでUFOと交信できるかもしれないと、呼び出しを受けます。

 

f:id:limitproduction:20210106121509j:plain

エストの名前がエイリアン副委員長という、ダイレクトなネーミングですが

 

副田チヨの言ってる事が本当なら学園にとって大変な事になりますね。

f:id:limitproduction:20210106121648j:plain

ここでクエスト進行の条件として金曜の下校時間に牧場にいかないといけなくなりました。

 

そういえばこのゲーム一応曜日が設定されていました。

 

さらに時間と場所指定もあるので、やや手がこんだ作りになってます。

f:id:limitproduction:20210106121828j:plain

指定された通りに牧場にいくと、本当にUFOを呼びだしてました。

 

これにはみんな驚愕で唖然としています。

f:id:limitproduction:20210106122103j:plain

その隙を狙って副田チヨが後ろからフライパンで殴ろうとしてきます。

 

f:id:limitproduction:20210106122828j:plain

そこにどこからかウォッチを投げつけて、副田チヨの攻撃を妨害します。

それをすぐにエイリアンスペクトルバキュームとわかるハルキくんは、さすがです。

 

このまま戦闘にはいって、とりあえずエイリアンが出て来てるので退治します。

f:id:limitproduction:20210106122201j:plain

なんでこうなったのかは、わかりませんが。

 

副田チヨも学園の裏切り者の可能性が高いですね

 

エストのタイトル通り、エイリアン副委員長のメダルを手に入れました。

f:id:limitproduction:20210106122322j:plain

そして、毎日のいいねを集めてYドロップが100個になったので

 

ジェットブーツを学園長室で交換しました。

 

これで移動は快適になりました。

 

それだけお使いや、移動が多いのでここから楽になりそうです。