極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校51日目

f:id:limitproduction:20210108152946j:plain

次なるアメージング7は漆黒の襲撃者というものでした。

 

なにかと思うと、エマがさらわれてしまいました。

f:id:limitproduction:20210108153049j:plain

相手はみたまんまのゴリラです、これは映画のキングコングのオマージュですかね

 

このちょいちょい出てくる昭和ネタはまだ止まらないようです。

f:id:limitproduction:20210108153234j:plain

見た目が完全にゴリラですが、しっかりしゃべります。

 

名前もモヒカン五郎で荒くれものな雰囲気を出してくれてます。

f:id:limitproduction:20210108154151j:plain

当然エマを奪還しなくてはいけないのですが、素直にモヒカン五郎は目の前まで来てくれました。

 

ちなみに今天候は雨で、ちゃんと雨が降っています。

 

このゲームには一応天候がランダムで変わる仕様があります

 

ゲーム進行には、ほぼ関係ないので気にしなくてもいいんですけどね。

f:id:limitproduction:20210108154350j:plain

ノーマルモヒカン五郎はあっさり倒した所で、怒りの変身メガ・モヒコングになりました。

 

マクドナルドのような、すごくなった表現であるメガをつけての二戦目です

f:id:limitproduction:20210108154542j:plain

やはりメガですから、それなりに強くなった気がしました。

 

とはいえ、このゲームでの戦闘で困ることはほとんどないので余裕で勝利です。

f:id:limitproduction:20210108154655j:plain

エマも無事に救出できました。

 

それにしてもこの学校の屋上、狭すぎだと思うんですよね

 

ガッコウガーYに変形するとはいえ、この設計は危険だと思います。