極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校52日目

f:id:limitproduction:20210108155444j:plain

エマを救出して安心をしていると、倒れていたモヒカン五郎が起き上がりました。

 

まだ戦意は失せておらず、復讐に燃えています。

f:id:limitproduction:20210108155547j:plain

モヒカン五郎は死ぬ前に動物園で曲芸をやっていたそうです。

 

動物の芸というとサーカスのイメージがありますが、動物園でやってたんですね

f:id:limitproduction:20210108155858j:plain

毎日、檻の中でバイクにまたがってヤンキーゴリラと笑われていたと言います。

 

なんともハチャメチャな動物園ですけど、モヒカン五郎はそれで人間を恨むようになったみたいです。

f:id:limitproduction:20210108160101j:plain

しかしエマはそんなモヒカン五郎の芸をみて元気になった過去があるそうです。

 

まさかのオーディエンスが目の前にいたわけですね

f:id:limitproduction:20210108160229j:plain

モヒカン五郎に軽く成仏しろといわんばかりに、エマは笑顔で諭します。

 

f:id:limitproduction:20210108160402j:plain

ここでモヒカン五郎の復讐の炎が消えて、青くなります。

 

ヤンキーゴリラをやっていても人間の笑顔を見るのが好きだったことを思い出してくれました。

f:id:limitproduction:20210108160550j:plain

これで大人しくなったモヒカン五郎からYメダルをいただけました。

 

どんな事でも誰かを笑顔にできることは素晴らしいと思います。

 

なにかと人や物事を叩くことを主張するネット社会ですが、私は少しでも誰かがクスッとしてくれるだけでも嬉しく思います。

 

誰かを叩いて優越感に浸るより、誰かを喜ばせる努力をしてみたいと思えました。

 

モヒカン五郎もきっとそう思ってくれたに違いありません。