極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校53日目

f:id:limitproduction:20210111084145j:plain

新たなアメージング7の事件は男子生徒の買った本が何者かに盗まれてしまう事件です

 

しかし毎回思うのですがクエストのタイトルが、だいたいネタバレしてるんですよね…

f:id:limitproduction:20210111092708j:plain

ショッピングモールで聞き込みをすると、被害者の男子生徒が見たと言います。

 

テレビでよく見る銀色の宇宙人ぽい奴が犯人のようですね。

f:id:limitproduction:20210111092956j:plain

と、そんな話を聞いてすぐに銀色のぽい奴がいるじゃないですか。

 

明らかに犯人像に合ってるので、あとを追いかける事にしました。

f:id:limitproduction:20210111093312j:plain

工業地帯まで追い詰めると、観念したのか止まってくれました。

 

f:id:limitproduction:20210111094723j:plain

観念したのではなくて、大量に同じようなのがいて整列しはじめました。

 

そのまま、まとまってゴミ処理場にまた走り出していきます。

f:id:limitproduction:20210111094918j:plain

ゴミ処理場のマップは、よく穴に落ちたりするので好きではないのですが

 

奥まで進むと、ゾロゾロ・ドロイドというボスが出てきました。

f:id:limitproduction:20210111095421j:plain

名前からしゾイドをもじったネタなんでしょうかね、この辺りもいつものテイストです。

 

仲間のAIがマップに引っかかって動けなくなったり、穴に落ちまくったりで

 

みんなお腹がぺこぺこ状態ですが、なんとか無事に倒せました。

f:id:limitproduction:20210111095616j:plain

なんでゾイドみたいなのが待ち構えていたのかは、分かりませんでしたが

 

目の前にボスっぽいのが出たら、とにかく倒せばいいんですよね。

 

壮大なようで、壮大じゃないスケールの妖怪学園Yは深く考えたらいけませんね。