極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校56日目

f:id:limitproduction:20210113211341j:plain

ジンペイくんたちが第三のYサークルに向かったあとに、エマの様子がおかしいです

 

なんと気を失ったエマから何者かが出てきました。

f:id:limitproduction:20210113211502j:plain

出てきた男はエンマ大王でした。

 

どういう事って感じのいきなり展開ですが、学園長はちょっと分かっていたようですよ

f:id:limitproduction:20210113211554j:plain

エマに転生したと思っていたという事は、何かを知ってるのでしょうかね

 

でも生まれ変わりとかではないようです。

f:id:limitproduction:20210113211647j:plain

そういえばゲームの最初のムービーでいきなり戦っていたのを思い出しました。

 

なぞの生物にエンマ大王が吹き飛ばされていたりしてました。

f:id:limitproduction:20210113211748j:plain

そこで瀕死になったエンマ大王はエマの身体に憑依していたようです

 

妖魔界とかそんな設定すっかり忘れていました。

f:id:limitproduction:20210113211842j:plain

徐々に回復してきたエンマ大王は姿を出せるまできましたが、ここから先は

 

ミケッティオの力が必要だと言います。

f:id:limitproduction:20210113211940j:plain

どこのランキングか説明はないですが、極悪ランキング100年連続1位のミケッティオらしいです。

 

f:id:limitproduction:20210113212039j:plain

そんなミケッティオの魂は赤、青、黄の3色の猫妖怪に分かれてって…

 

これはYサークルで出会ってきた妖怪たちの事ですよね

 

ここに来て妖怪対宇宙人の図式が強くなってきました。

 

そしてその戦いの鍵を握るのがミケッティオの力のようです。

 

これから向かうYサークルで何が分かるのでしょうか、なんか世界観がめちゃくちゃで整理できませんw