極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校65日目

f:id:limitproduction:20210124112502j:plain

いよいよドーベルとの決着をつけるミッションが出ました。

 

思ってる以上にドーベルは強敵のようなので、しっかり準備をしてきました。

f:id:limitproduction:20210124112625j:plain

最強の宇宙傭兵ドーベルは結局洗脳を解いてここまで来るまで、普通に待っていてくれました。

 

相当自分の力に自信があるんでしょうね。

f:id:limitproduction:20210124112836j:plain

常に最強の宇宙傭兵ドーベルと言うドーベルですが、攻撃は範囲攻撃が多くて

 

距離をあけながらぺちぺち削ります。

f:id:limitproduction:20210124113011j:plain

そして一度倒しても、シン・ドーベルとしてメカメカしくなって連戦です。

 

さらに攻撃は面倒なものになって、移動が早くなります。

f:id:limitproduction:20210124113201j:plain

こちらも変わらず距離を取って攻撃しまくります。

 

最強の宇宙傭兵ドーベルでさえ、もはや余裕の強さでした。

f:id:limitproduction:20210124113412j:plain

無事にリザルト画面が出ましたが、この先に進もうとすると…

 

画面がキャプチャーできなくなる禁止領域に入りました。

 

二ノ国とかレベル5さんによくあるのですが、エンディングムービーとか流れると

 

通常ですとスクショも録画もできなくなります。

 

外部でキャプチャーしてれば問題ないのですが、一応そこはプレイヤーだけに見せたい気持ちだと思いますので割愛します。

 

まさかのドーベルを倒してエンディングだったので、ややポカーンとしていましたが

f:id:limitproduction:20210124113659j:plain

全部のムービーを見終わったら、まだまだつづくぜワイワイ学園生活と題して始まりました。

 

まぁ…お話は全然決着はついてないですけど、なんであのタイミングでエンディングムービーを流したのでしょうか

 

なんだか一息ついてしまった気持ちなのですが、この先を進めるかは少し考えてからにしょうと思います。

 

なんだかんだで、ちょこまかして楽しかったゲームなのですが展開がめちゃくちゃで

 

モチベーションがどんどん下がっていってしまっていたので、この先の展開でまた盛り上がってくれるといいんですけどね。