極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校75日目

f:id:limitproduction:20210129134706j:plain

次に向かうミッションは生徒会の集めた情報を分析して、エイリアンの手がかりを手に入れる事です。

f:id:limitproduction:20210129134809j:plain

生徒会の本部まで行きますが、全ての情報は正義のハッカー研究会に頼んで

 

データをまとめてもらってるそうです。

f:id:limitproduction:20210129134915j:plain

そんな事なら電話で済む話なんですが、正義のハッカー研究会に向かいます。

 

ここでも宇宙人の特性とか専門外だからY研にもっていけと言われます。

f:id:limitproduction:20210129135016j:plain

七雲先輩のスマホにデータを転送して、Y研に向かう事にします。

 

このお使い感は、なかなかに久しぶりの感覚です。

f:id:limitproduction:20210129135122j:plain

Y研でデータを解析してもらうと、宇宙人が活動した場所には大きな反応が残っているようです。

f:id:limitproduction:20210129135811j:plain

しかし、その中でわずかな反応があるにもかかわらず

 

宇宙人の目撃例がない場所があると教えてくれます

f:id:limitproduction:20210129135909j:plain

その場所は学園の北西部にある雪原地帯でした。

 

そこにはきっと何かがあると思うジンペイくんたちは、雪原に向かう事にしました

 

今回はただただあちこちに行かされて、話をするだけでしたが

 

この感じは昔のRPGを彷彿させましたね、せめて軽めの戦闘でもあるとメリハリがあるんですけどね…

 

お約束なので仕方ないですけど、フラグ回収をしていこうと思います。