極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校95日目

f:id:limitproduction:20210223195054j:plain

もはや万事休すのジンペイくんたちでしたが、ジンペイくんに憑いている妖怪トリオが

 

現れてジンペイくんたちを守ろうとします。

f:id:limitproduction:20210223195211j:plain

しかしおかまいなしのエルゼメキアは、フリーザ様のような台詞と共にどでかいエネルギー弾を作りだします。

 

f:id:limitproduction:20210223195354j:plain

もう観念した所に謎の生き物が登場します。

 

エルゼメキアのエネルギー弾をかき消してしまうほどのエネルギーです。

f:id:limitproduction:20210223195450j:plain

この突然現れた生き物こそ、最強の猫妖怪であるミケッティオでした。

 

色合いが、なんだか任天堂switchみたいですが気にしません。

f:id:limitproduction:20210223195723j:plain

なんか等身も色も気持ち悪いんですが、ミケッティオ…

 

f:id:limitproduction:20210223195809j:plain

何はともあれ、エルゼメキアはミケッティオの力を見て興味もわいたようです

 

今回の所は見逃してくれるということで姿を消していきました。

f:id:limitproduction:20210223195919j:plain

そしてミケッティオは光と共に、3匹の猫妖怪になりました。

 

3匹のジンペイくんをかばおうとした気持ちが、ミケッティオになる力となったのでしょうか。

f:id:limitproduction:20210223200019j:plain

窮地を脱して和気あいあいとするジンペイくんたちを、あの来星ナユが遠くから見ていました。

 

これはどういった意味なんでしょうか…

 

強い敵も現れましたが、こちらも強い力を手に入れそうですね。