極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校97日目

f:id:limitproduction:20210225141006j:plain

ジンペイくんにアップルパンと馬鹿にされて、怒りだすミケッティオでしたが

 

ここでエンマ大王から貰っていた首輪を使います。

f:id:limitproduction:20210225163002j:plain

しかし首輪をつけても使い方がわからないため、ミケッティオには影響がありません

 

一瞬はビビッていたミケッティオも安心したようで、敵意をぶつけてきます。

f:id:limitproduction:20210225163128j:plain

襲ってこようとするミケッティオを対処する方法もわからないので

 

とりあえず逃げる事になりました。

f:id:limitproduction:20210225163225j:plain

しかしミケッティオの能力は高くて、逃げても追いついてきます。

 

とにかくこちらを殺そうと殺意マシマシです。

f:id:limitproduction:20210225163335j:plain

戦闘にはなりますが、こちらの攻撃はまったく効き目がありません。

 

とにかく耐えるしかないようです。

f:id:limitproduction:20210225163422j:plain

耐えきった後は、すかさずまた逃げる事になります。

 

ミケッティオの襲来まで40秒以内に商業エリアのビーチまで逃げる事にします

 

猫だから水が苦手なんじゃないかという浅い考えですが、この際とにかく逃げるしかないようです。

 

おもわぬ敵となったミケッティオの襲撃に耐えきれるのでしょうか…