極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校113日目

f:id:limitproduction:20210311235243j:plain

翌日の朝に登校するエマが風紀委員たちに連れていかれてしまいました。

 

いきなりの衝撃展開ですが、ジンペイくんたちは学園長室に向かいます。

f:id:limitproduction:20210311235413j:plain

そしてこちらでも衝撃展開で、臼見沢先生が二重スパイだったという事です。

 

久しぶりのフブキちゃんの台詞でした。

f:id:limitproduction:20210311235532j:plain

臼見沢先生は宇宙人に強い妖力をもった人間だと見抜かれてしまったんですね

 

それ以前に特殊な顔で目をつけられそうですけどね。

f:id:limitproduction:20210311235718j:plain

N星人の手下となった臼見沢先生は、ジンペイくんたちを自滅させるために

 

怨霊を狂暴化させる指示を受けたようです。

f:id:limitproduction:20210312001310j:plain

そこでその指示を逆手にとることを、臼見沢先生は思いついたようです。

 

その手段というのは…

f:id:limitproduction:20210312001433j:plain

f:id:limitproduction:20210312001457j:plain

調整しながらも怨霊を狂暴化させて、みんなのレベルアップのネタにしてきたと言います。

 

ニコニコしながら言ってますが、勝手に狂暴化された怨霊があまりに不憫じゃないでしょうか、ジンペイくんたちの糧とするためだけに狂暴化する

 

これには私は不快感を覚えてしまいました。

f:id:limitproduction:20210312001705j:plain

学園長も全てを知っていて、ここまでジンペイくんと怨霊たちを戦わせていたんですね

 

自分たちの正義の押し売り感が怖いですね

 

結果が良ければ全て良しと言いたいんでしょうかね。

 

気分が悪くなりましたが最後まで見届けようと思います。