極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校129日目

f:id:limitproduction:20210327144626j:plain

テレビのヒーローは毎週命がけで悪と戦っているのに、自分は情けないと弱音を吐く玉田です。

 

テレビは演技ですが、その立ち向かう勇気をくれているものなんですよね

 

f:id:limitproduction:20210327144916j:plain

ティーダスは玉田には十分にヒーローになれる素質があると断言します

 

足りないのは自信であると。

f:id:limitproduction:20210327145053j:plain

ここでティーダスいい事を言います、自信とは自分を信じる心であり

 

自分の力を信じる強さである事なんだと。

f:id:limitproduction:20210327145156j:plain

子供に言っても半分は理解できない内容ですが、良い言葉を授けたティーダ

 

しかし、そこに突如UFOが現れました。

f:id:limitproduction:20210327145516j:plain

UFOから出てきたのは鮫木ホジロウという鮫の姿をした宇宙人でした。

 

なんか宇宙人という感じより動物シリーズが多いので、怪人といったイメージがついてしまいますね。

 

玉田のパワーアップのためにも倒さないといけない敵の気配がします。

 

そして今日は4月1日でエイプリルフールですね。

 

面白い事を言ってやろうという自己主張の嘘より、誰かを幸せにできる嘘のような事が言えたら素敵ですね。

 

嘘は嘘なので結局は嫌な気持ちになる方が多いと思いますが…

 

冗談と嘘の差は難しいものなのかもしれませんね。