極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校178日目

f:id:limitproduction:20210519111709j:plain

突然のマゼラの声だけ聞こえてきた一同ですが、なんとなく上を見ているので

 

上から聞こえてきているのですかね。

f:id:limitproduction:20210519111821j:plain

前にマゼラに撃ち込んで、吸収されてしまったハカイヤーDXをマゼラは戯れに改造をして、こちらの星に向けて発射したそうです。

 

f:id:limitproduction:20210519111943j:plain

この緊急事態に、エンマダイ理事長の用意していた切り札もまだ完成には及んでいませんでした。

 

もう少し時間が稼げればと言いますが、今はハカイヤーDXを止めないといけません。

f:id:limitproduction:20210519112211j:plain

そこで口をあけたのは来星ナユでした、乗り込むしかありませんねと。

 

あっさりと解決策のような事を言いますが、そんな事が可能なんでしょうか

f:id:limitproduction:20210519122044j:plain

そら、ぬらりひょんもびっくりですよ、ハカイヤーDXに乗り込む

 

言葉では簡単でも可能性は低いですよね

f:id:limitproduction:20210519122145j:plain

そこで開発に携わっていたフブキちゃんが、ハカイヤーDXには緊急時に備えた

 

操縦機構が搭載されていると、いまさら発言。

 

ようはハカイヤーDXに、なんとか乗り込んで手動で操縦することで星への衝突を避けるという事です。

 

こんなプランが果たしてうまくいくのでしょうか、壮大な計画になってきましたね。