極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校182日目

f:id:limitproduction:20210523144703j:plain

相当パワーアップしたであろう、ドーベルベイダーといよいよ対決です

 

ダースベーダーを模写しているので、強さだけはバリバリに感じますね。

f:id:limitproduction:20210523151210j:plain

ドーベルベイダーの攻撃は遠距離、近距離ともに強そうな技が多く

 

これは中々にいい勝負でした。

f:id:limitproduction:20210523151434j:plain

しかしドーベルベイダーを倒した所でマゼラの側近である、リゲルとの戦闘になりました。

 

これは実質ナンバー2の実力でしょうから、ドーベルベイダーよりも強いんでしょうね

f:id:limitproduction:20210523151553j:plain

リゲルは遠距離中心でワープを使ってくるので、多少面倒でしたが

 

こちらも遠距離中心でコツコツとダメージを与えて撃破しました。

f:id:limitproduction:20210523154233j:plain

倒したと思ったら、リゲルHGになって再戦の流れです。

 

ここにきて三連戦でしたが、ここまでそこそこ余裕の戦闘だったのでこれも落ち着いて対処します。

f:id:limitproduction:20210523154340j:plain

HGがなんのHGかは分かりませんが、先ほどより攻撃が激しくなりましたね。

 

結構な時間をかけて倒すはめになりました。

f:id:limitproduction:20210523154456j:plain

これでミッションはクリアになりました、マゼラの側近も倒したので

 

あとはマゼラ本体が最後の敵になるのでしょうか、ハカイヤーDXのコントロールパネルを目指す先にマゼラがいると思うので、進みたいと思います。