極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

妖怪学園Y 登校194日目

f:id:limitproduction:20210606070446j:plain

すっごくおっきいマゼラタイタンと生身で戦うジンペイくんたち

 

ミッションマークがマゼラタイタンにめり込んでいます。

f:id:limitproduction:20210606071440j:plain

このマゼラタイタンは技が豊富で、エリアを分断する技をよく使うので

 

仲間と離れてしまったり近づきにくかったりします。

f:id:limitproduction:20210606072230j:plain

じゃんじゃん範囲攻撃も仕掛けてる上に突進攻撃もあって、スリルのあるバトル内容になりました。

 

仲間をAI任せにしてると、よくわからない所で動かなくなってたりするので

 

器用な方は切り替えて操作するのが良いでしょうね。

f:id:limitproduction:20210606074642j:plain

初見でもなんだか上手く対処できていたのですが、突如の画面全体攻撃をくらいました

 

しかも一撃死だったので、そこで全滅してしまいました。

f:id:limitproduction:20210606075202j:plain

2回目の挑戦で画面全体攻撃、一撃死の攻撃を画面内に出ているシャボン玉のようなものに触って、ふわふわ浮く事でかわす事が出来たので

 

あとはちまちまと攻撃して勝つ事が出来ました。

 

この後に全力アニメーションムービーとエンドロールが流れるのですが

 

ここでも禁止区域のためにスクショは撮れませんでした…

 

これは自分の目で確認してくださいという事で…

 

なるべく規約通りの内容で記事にしておきたいのでご了承ください。

 

一応、文章で書くと宇宙空間に取り残されたみんなが力を合わせて地球に自力で戻っていくという終わりでしたw

 

よくわからない説明だと思いますが、妖怪エネルギーは凄いという事でした。