極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Chivalry2 戦場ではしゃぎたい

f:id:limitproduction:20210609033833j:plain

6月9日にダウンロード版が発売されたChivalry2ですが、今回はその前に遊んでいたBETA版を元に紹介していきたいと思います。

 

f:id:limitproduction:20210609034223j:plain

大雑把に言うと最大32VS32で戦争をするようなゲームです。

 

初代はPC版のみだったんですが、今回の2になって様々なプラットフォームで遊べる機会が増えました。

 

とにかく目の前にいる動くものは全て人が操作しているものであり、常に緊張感のある戦いができます。

 

視点はFPS視点とTPS視点をいつでも切り替えができます。

f:id:limitproduction:20210609034351j:plain

毎ゲームごとにルールの違うMAPで遊ぶ事になります、攻城戦だったり村を襲ったりと

 

2チームに分かれて攻めと守りの立場で戦いあいます。

 

単純なチームデスマッチもあるので頭空っぽで斬りあえますよ。

f:id:limitproduction:20210609035246j:plain

クラスは大きく4種類です、射手と前衛と歩兵と騎士です。

 

クラスランクが上がっていく事でさらに各クラスごとに3種類選べるようになるので

 

合計で12種類と思っていいですね。

f:id:limitproduction:20210609035518j:plain

どのクラスも特徴があって、使える武器もクラスランクが上がっていくことで解放されていくので、まずはランクを上げたくなります。

 

スキル的なのもあって火炎壺を投げたり、ラッパを吹いて味方を回復したりと色々効果があってリキャスト時間はあるものの、強力な効果があって使うタイミングを考えさせられます。

f:id:limitproduction:20210609035808j:plain

とにかく相手を斬る、撃つだけのシンプルな内容なのでお祭り感を気軽に味わえます。

 

操作はやや独特な部分がありますが、そこも含めて技術介入度が高くてやりがいがありますよ。

 

その辺りの細かい説明は次回以降にしますが、BETA版からかなり遊ばせていただいて

 

製品版は絶対に遊ぼうと予約購入しているので、今後もChivalry2の魅力を伝えていけたらいいかなって思います。