極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

ジルさんはDBDでも強そうです

f:id:limitproduction:20210618150717j:plain

今回のコラボで追加されたサバイバーキャラのジルです。

 

レオンと同じでスキンも2つ有料で追加されていました。

f:id:limitproduction:20210618150827j:plain

レオンの場合はクリスになれましたが、ジルの場合はクレアになる事ができます

 

こういうキャラが変わるスキンは今後もコラボがあると増えていきそうですね。

f:id:limitproduction:20210618151741j:plain

そんなジルさんのパークは3つありますが、1つ目は大人気のカウンターフォースです

 

トーテムの浄化速度が20%速くなります、さらにトーテムを浄化するとその場所から一番遠くにあるトーテムのオーラが最高で4秒見えるようになります。

 

効果は儀式が終わるまで続くので非常に強力ですよ。

 

レベル30で解放できるので、ジルを持っているならまず解放したくなりますね。

f:id:limitproduction:20210618152127j:plain

2つ目のパークは起死回生という、フックから救助されるか自力で脱出すると

 

治療の進行度が即座に最高で50%追加されます。

 

これは初心者向けのパークなのかなって思えました、一見するとフックの後に半分治療が終わってる状態になるのですが、あくまでフックの後なので使用する回数は2回までになりますね。

 

トンネルなどですぐに吊られてしまう前に治療がすぐできそうですが、それならばストライクをつけてる方が安全かなって感じましたね。

 

f:id:limitproduction:20210618152616j:plain

最後のパークは地雷爆破になります。

 

発電機の修理進行度が合計で66%相当になると発動します。

 

発電機を3秒以上修理した後に、アビリティ発動ボタンを押して罠を設置します。

 

罠の有効時間は最高で45秒になります。

 

罠を仕掛けた発電機は黄色のオーラになりサバイバー全員に見えるようになります。

 

発電機1台につき有効化できる罠は1つまでです。

 

この罠が設置された発電機を有効時間以内にキラーが蹴るとキラーはスタンします

 

さらにその付近にいる全員が目くらまし状態になって罠が解除になります。

 

やられるとすごくウザイ感じがしますが、仕掛ける方も有効時間のあるせいで上手くいかない事もあります。

 

とくに破滅が有効な状況だとキラーは発電機を蹴れないので状況次第では地雷爆破を使えずに終わる事もありました。

 

不死破滅などのトーテムパークがいまだに強力な環境ではあるので、ジルはカウンターフォースが一番使えるパークという印象でした。

 

あと現状は回線落ちが多くてラグがひどいので少し遊ぶ気にはならないですね

 

一応PC版やPS5だとそういう事はないようなのですが…

 

私も一度ゲームがクラッシュしてPS4の本体にまたダメージが加算されているので

 

影響のない方は良いですが、個人的には問題があるのが分かっててやるのは遠慮したいですね

 

ラクーン警察署MAPが戻ってくるあたりに落ち着くと良いですね

 

しばらく様子見をしながら待っていようと思います。