極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Chivalry2 ギミックを活かすのが楽しい戦場

f:id:limitproduction:20210615140007j:plain

今回またチームデスマッチモードのMAPである格闘場の紹介になります。

 

ここのMAPは沢山のステージギミックがあって思わぬやられ方をするので面白いですよ

f:id:limitproduction:20210615140259j:plain

戦いがはじまる前はみんなで通路で待機です、掛け声と共にここから出陣です。

 

ちなみにスキンというか見た目もゲームない通貨とプレイヤーランクやクラスランクで解放されていくので、少しずつ変えていくことで気分転換になりますよ。

f:id:limitproduction:20210615144627j:plain

外に出るとそこはまさに格闘場と呼ぶにふさわしい造りになってます。

 

全体的に狭くて円形の形なので乱戦がおきやすくて面白いです。

f:id:limitproduction:20210615144758j:plain

小さなアーチ状の所は火が噴き出す装置がついていて、あっさり味方も敵も燃えてしまいます。

 

このゲームでの燃焼ダメージはかなり減るので気をつけたい所です。

f:id:limitproduction:20210615150312j:plain

他にも端っこの方には的のようなスイッチを押すと発動する落とし穴もあります。

 

さすがにこんなに沢山落ちてはいませんが、無残な形になってしまいます。

 

よく乱戦で味方に敵ごと落とされたりしますが、そこは笑顔で許しましょう。

f:id:limitproduction:20210615150625j:plain

それとMAPのいたるところにあるトゲトゲの壁ですね、影牢でも同じみのトラップですが、これも相手を攻撃して押したりすることで一瞬で死んでしまいます。

 

自分もガードしててそのまま押し込まれたりして即死しました。

 

それでもなんだか許せてしまう仕掛けなんですよね、自分が影牢シリーズが好きだからでしょうか、こういうやられ方も嫌いじゃないんですよね。

 

まだまだ操作もおぼつかないレベルですが、まずはMAPを把握しながら得られる知識で

 

少しずつ上手になれたらと思います。