極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 製品版

f:id:limitproduction:20210624031903j:plain

戦国無双5の製品版が遊べるようになりました、事前購入で遊べるまでのカウントダウンは、とても心が躍りますね。

 

f:id:limitproduction:20210624032005j:plain

体験版では使用できなかった、道場が使えるので早速道場を覗いてみます。

 

ここでは武将の強化や装備変更など出来ますが、これは戦場での身支度でも一応できます。

f:id:limitproduction:20210624032149j:plain

それでも新機能を楽しむべく武将を選択って…織田信長しかいませんw

 

一応体験版のデータは引き継いでいますが、プレイアブルキャラは信長しかいませんでした。

 

この?の数だけキャラが増えていくわけですが、全部育成したい自分には堪らないものがあります。

f:id:limitproduction:20210624032353j:plain

道場の中での機能のひとつである訓練はストック勲功を使ってキャラの階級を上げれます。

ストーリーを進めないと階級の上限が決まっているので、現時点では15までが最高でした。

f:id:limitproduction:20210624032515j:plain

武器熟練度もストック武器熟練度を振る事で上げれます、ストックうんちゃらは演武のクリアの後もらえるポイントになります。

 

ここでも上げれる武器ランクは上限が決まっていました、武器熟練度は普通に戦ってても上がりますが、武将によっては苦手な武器もあるのでお手軽に熟練度を上げる事が出来るのは便利ですね。

f:id:limitproduction:20210624032718j:plain

そして今回の目玉である技能修得です、家紋をスフィア盤のように見立てて

 

様々な技能を技能ポイントを消費して解放していけます。

 

最大HPを上げたり敏捷を上げたりと効果は色々ありますので、これも全部埋めたくなっちゃいますね。

 

製品版になった途端に遥かなる育成の道が見えたので、これはもりもりやりたい所ですね。

とりあえずは演武を進めて色々な要素を解放していこうと思います。

 

武将もどんどん使えるキャラが増えていくと思いますからね。