極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 どの家でも兄弟喧嘩はありますね

f:id:limitproduction:20210627173624j:plain

信長さんは斎藤と今川に挟まれて窮地に陥ってますが、強気の姿勢は崩しません。

 

このあたりの信長はまだまだ弱者として軽く見られていたのもありますね。

f:id:limitproduction:20210627175038j:plain

ここまでイケイケで攻めていた信長が窮地になった途端に織田家中たちが不満を爆発させてきます。

 

人間都合が悪くなると上や人のせいにするのは昔からなんですよね。

f:id:limitproduction:20210627175224j:plain

ここで兄弟である織田信之こそ当主に相応しいと主張する者たちが兵を挙げ内乱になるわけです。

ただでさえ斎藤と今川に攻められそうな時に、何をしているのでしょうか。

f:id:limitproduction:20210627175423j:plain

ここで信行は反乱勢力を抑えるわけでもなく、やる気まんまんで信長に向かっていきます。

今作では信行もプレイアブルキャラとして登場しているので、このエピソードがあるんだと思うんですけど、戦国時代ってロマンがあふれるものって印象が薄れてしまいますね。

 

こんな時代を得て今の日本があるとは思いますが、子供に話すにはあまりいい内容じゃない事が多いなぁと感じます。

f:id:limitproduction:20210627175832j:plain

そんなわけで信長編の二章に進む事になりました。

 

正直一章はほとんどがチュートリアルみたいなものなので、さくさくクリアしちゃっても良かったですね。

 

結構何周もちまちま武将育成をしてしまいました。

 

人によってプレイスタイルが違うと思いますが、私はがっつり育てて無双したいタイプなので、周回プレイが多くなってしまいます。

 

無双シリーズで難しさを味わうより爽快感重視なので、そこを楽しんでいこうと思います。