極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 ちゃんと強いぞ今川義元

f:id:limitproduction:20210629162442j:plain

シリーズでいつも色物キャラだった今川義元ですが、今作では立派にボスキャラのような強さが伺えます。

 

f:id:limitproduction:20210629165403j:plain

信長の出世戦である桶狭間の戦いですが、どこまでも強靭な強さを見せてくれます。

 

f:id:limitproduction:20210629165526j:plain

今作からの体力ストックがつきました、体力ゲージの下に丸いマークがついてます。

 

1本目の体力ゲージが切れると奮起して一瞬無敵になってパワーアップします。

f:id:limitproduction:20210629171125j:plain

圧倒的に数的不利な戦を仕掛けた有名な桶狭間の戦いですが。

 

色々諸説があって今川軍が寝ている隙に攻めたなどありますね。

f:id:limitproduction:20210629165710j:plain

最後に今川義元を倒すわけですが、やられても今までのような情けなさはありません

 

どっしりと、まだやれる感じを出してくれます。

f:id:limitproduction:20210629165833j:plain

メインウェポンはハンマーの今川義元ですが、腰につけているのは名刀左文字です

 

この左文字今川義元を倒して、信長は手に入れたわけですね。

f:id:limitproduction:20210629170939j:plain

野望も左文字もこの信長が貰い受けるという、戦国ロマンあふれる台詞。

 

実際にそう言ったのかは定かではないですが、カッコイイですね。

 

この時今川義元が倒されていなければ武田信玄上杉謙信の間に入るくらいの脅威になっていたんだと思いますね。

 

そのポジションに若き信長が入ったわけですから、ここから戦乱の世が加熱していくんですね。