極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

Dead by Daylight 五周年イベントはじまりました

f:id:limitproduction:20210701132143j:plain

DBDもいよいよ五周年という事で、ようやく記念イベントがやってきました。

 

MAPにランダムで現れる王冠をとったりしてウキウキするイベントです。

 

一応ログインするだけで50万BPとイリデスントシャードが3000貰えますよ。

f:id:limitproduction:20210701132408j:plain

このイベント用にジルとレオンを1のままにしておいたので、早速ブラッドウェブを回してイベント限定アイテムを取ってみようと思います。

 

工具箱は使いきると花火が上がる迷惑仕様です。

f:id:limitproduction:20210701132615j:plain

医療キットは見た目が違うだけで花火は上がらないようですね。

 

これはまだ使っていないので分かりません。

f:id:limitproduction:20210701132729j:plain

そしていつもの周年イベントの目玉である生贄のケーキです。

 

105%ブラッドポイント収得アップですが、ここには書いてないのですがゲームに参加している全員に効果はありました。

 

もちろん重複効果もあるので、イベントならではなのでみんなで使っていきたいですね

 

前ならレベル1からケーキが出てたのですが、今回はレベル15すぎるまで中々出ませんでした。

たまたまなんでしょうけどこの後ジルを40まで上げたんですけど

 

ケーキは20個くらい取れた感じでした。

f:id:limitproduction:20210701132926j:plain

ロード画面にはスタッフさんのコメントとイベント用の壁紙で雰囲気も良いですが

 

しかしながら相変わらずのラグ問題は依然として解決しておらず

 

むしろ前よりひどくなっている感じを受けました。

 

まともにゲームが出来ないという環境でイベントもクソもないといった感想ですが

 

とりあえずは遊びました。

 

ちなみにキラー側だともっとケーキが沢山でましたが、これも偶然なんでしょうね

 

キラーだとレベル40以上が多いのでそれもあって検証的ではなかったです。

 

聖堂も24時間ごとにパークが変わりますし、取るシャードも1500とお得になっているので、最近始めた人には良い仕様なのかと思います。

 

個人的にはそこまで盛り上がる気持ちにはなりませんでしたが、とりあえずは五周年はめでたいと思います。

 

最後にあらためて言いますが、普通にカクつきが前より酷い状態なのでPS4だけなのかもしれませんが、まともに遊べない状況なので本当にこれだけは最低限なんとかして欲しいです。