極限さんの遊び心

遊ぶことが大好きなゲームおじさんのブログだよ。なるべく毎日更新努めています。お知らせはTwitterでのみしています。よろしければフォローお願いします。Twitter ID:kyokugen000

戦国無双5 急に老けました

f:id:limitproduction:20210706153722j:plain

第五章に入った途端に明智光秀さん苦労が絶えないのか髪が白くなってました。

 

武器も刀と銃の二刀流になりました。

f:id:limitproduction:20210706153857j:plain

当の信長も髭を蓄え甲冑も派手になってました、家康はまだ少年のままでしたが

 

髭をのばしただけで印象が変わる場合も多いですから、そういう事なんでしょうね

f:id:limitproduction:20210706154219j:plain

そんな一方で秀吉の元には黒田官兵衛が仲間になってました。

 

竹中半兵衛黒田官兵衛という天才軍師を2人も召し抱える秀吉の人材は強いですね。

f:id:limitproduction:20210706154658j:plain

竹中半兵衛を先輩と呼ぶ黒田官兵衛ですが、戦国時代から先輩後輩の概念ってあったんですかね。

あの時代に先輩ちーすみたいな文化はなんとくはあったんでしょうけど、呼称としてはなかったような気がしますね。

f:id:limitproduction:20210706154846j:plain

ここで鍛冶屋で武器錬成が出来るようになりました。

 

武器種類が15もあるので欲しい武器が出ない時に、刀から槍に変えるなどといった救済処置のように感じます。

 

強さは変わらないので効率アップな要素だと思います。

 

使えるキャラもどんどん増えてきたので、武器も強化していきたい所です。